アステリアスクトム

アステリアスクトムのブログ

なかなかやる気が出ない

自分はあるんだけれどもなかなかやろうと思ってんだけどできないとかねそういう方からの質問っていっぱいあるわけですよねその相談に対してね私自身がかつて自分に言い聞かせた言葉っていうのを伝えするようにしてるんですがそれがですね何かっていうと己に迷ってもノーと言う前後があります碧巌録というその昔の修行僧のモンドって物を収録した本があるんですけどこの碧巌録の前後の中にですね己に迷ってものを言うことばかりますってどういう意味かと言うと とか名誉とか色々なマネージャーとかねものとかねそういったものにですねふらふらふらふらと追いかけ回してそれをかき回してるうちに自分自身というものを見失ってしまうそのような戒めの言葉なんですデコレ逆もあって逆の意味で考えて行くとまたその自分にのやるべきこと自分がやりたいことに迷ってるからですよ。

<br />