アステリアスクトム

アステリアスクトムのブログ

必ずしも従業員はいらない

会社を経営するとなった時に必ずしも従業員がいるかと言うとそうではありません。

たとえ自分一人しかいなくてもつみあがっていく形のビジネスをしている限りは一人でもマネージしていくことが可能になります。

例えばインターネット上でサイトなどを運営するとそのサイトが上位表示されされれば24時間文句を言わないで働いてくれるあなたの会社の営業マンとなってくれます。

またこのサイトが作れば作るほどその影響も増やすことが可能になりこのような積み上げ型のビジネスは自分一人でもなんとか真似してことが可能となります。

なんでもかんでも会社をするためには従業員が必要だという風に思うのは間違っていてどのようなビジネスをして行くかによっては必ずしも従業員が必要とは限らないんです。

従業員を抱えただけで運転資金が大きくなるので私はできるだけ従業員を持ちたくないという風に思っています。

<br />