アステリアスクトム

アステリアスクトムのブログ

広宣流布

海に桃伝がある四コマにももったいがクジラにもあるしこの机の横の机のもったいがあるというわけですね。

そのもったいがですね。

寿命を全うできないで中途半端に命を失ってしまうこれが悲しいねっていうのがもったいないという気持ちなんですね。

だからタバコの紙がですね。

半分しか使われないんじゃなくてしてたまあその神だって何1000なのにそれも回使ったら何銭の得であるこれはケチですね。

私が南北私の翼の話です。

ところがもったいは違います。

神にも命があるのにそのうちも終わってないのに私の不注意で丸めて捨ててしまった髪が可哀想だわねっていうこの気持ちでもったいであるだからもったいないっていうのは自分の得を思ってルンダナて環境の自分の周りの環境にあるもののいのちを大切に思う気持ちなんですね。

MOTTAINAI の方が大事な環境思想というわけですね。

だから多分上行菩薩様も同じような環境思想をお持ちであったね<br />